観光商品説明

良い観光商品説明とは、お客様の立場から見た体験シーンとか、安全性など、いわゆるソフトの説明をするべきだという考え方が主流である。
しかし、観光商品の知識をしっかり身につけ、その基盤に立っての観光商品説明でなければ、顧客にその商品を正しく使用する知識や情報を与えることはできない。
観光商品をきちんと納得してもらうことが、顧客の情報等の提供において満足させることになる。
上手な商品説明をするには、きちんとした商品知識を「いかに顧客の立場に立った言葉に置き換えることができるか」が重要である。


資料提供:一般社団法人 販路コーディネータ協会 公式テキスト

メールマガジンのご紹介

キーワード
商品開発
営業士
販売促進
マネジメントマーケティング
販路開拓
観光
観光特産

レポート
商品開発
営業士
販売促進
マネジメントマーケティング
販路開拓
観光
観光特産

お問い合わせ

お問い合わせ