MMP総研は、一般社団法人日本販路コーディネータ協会と一般社団法人日本観光文化協会の協会を母体とした研究機関です。

 
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 当研究所の名称でもあるMMPは、マネジメントマーケティング・プログラムの略称です。


 当JMCグループのコンセプトである「モノづくり、コトづくり、場おこし」=「人づくり」や、MM(マネジメントマーケティング)の考え方をベースにしたMMC、MMPの普及を目指しており、広く学生や、ビジネスパーソンの成長を支援することこそが、JMCグループに与えられた大きな取り組みのテーマであると考えています。

 当グループは、資格検定事業・教育プログラム・教材の開発・公的販路開拓支援事業、行政支援機関連携事業、ビジネス書籍・資格関連図書の編集・出版などの事業を行なっております。


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<お問い合わせ先>

(社)日本販路コーディネータ協会 MMP総研
〒115−0055 東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
Eメール info@hanro.jp(代表) 
TEL 03-5948-6581(代表)

 
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