全国観光特産検定|一般社団法人日本観光文化協会

全国観光特産検定

全国観光特産検定 観光特産士 全国観光特産検定は、全国の特産品を持つ地域の観光や文化に関し、一定の知識を持った人に一般社団法人日本観光文化協会が合格証を付与するものです。

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観光特産士情報 「全国一斉試験 5月15日まで受付」
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        【観光特産士情報】
        http://www.jmmp.jp/
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■全国一斉試験 受付中 2019年6月16日(日)開催
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6月16日(日)、札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡の各会場にて
全国一斉試験を実施します。
受付締切は5月15日(水)です。

詳しくはこちら→ http://www.jmmp.jp/tokusan/youryou.html
公式テキスト→ http://www.jmmp.jp/book/
事例問題集 → http://www.jmmp.jp/tokusan/jirei.html

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■5月 MMP®研究会セミナー
(第113回)「販売促進学」〜実践に役立つ販売促進学〜
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 マーケティング・コミュニケーションの費用対効果とリレーションシップ・マーケティングの特質を生かす「販売促進学」〜実践に役立つ販売促進学〜を、JMC認定講師で
MMP総研研究員である東京富士大学の日野教授がセミナーを開催します。

【日時】2019年5月17日(金)14:30〜16:30
【会場】赤羽会館第2集会室 東京都北区赤羽南1-13-1
 なお、MMP®研究会は、当日出席できない方も資料と録音を取り寄せることができます。
【詳細・お申込み】
 http://www.jtcc.jp/event/mm113.html

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■6月(第114回MMP®研究会)
広報のプロが教える『パブリシティ獲得』のテクニック
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 6月はパブリシティを獲得するための、効果的なニュースリリースの書き方や配信方法、「広告」とは違った「広報」というアプローチでの情報発信方法を解説します。
1.「広告」と「広報」
  広告と広報のちがいって知っていますか?
2.広報するとこんなにいいことが起こる
  莫大な予算がなくても広報なら可能性が十分
3.ニュースリリースの基本
  情報発信の基本は「ニュースリリース」
4.ニュースリリースの配信の実施ステップ
   無駄なく、無理なく継続はちから
5.マスコミが取り上げたくなるポイント
  自画自賛のネタになっていませんか?

【講師】島野裕子
 大手広告代理店から外資系広告代理店を経て、PRプロダクションにて広報プロデューサー。 2010年に広報部、宣伝部等のない中小零細企業様の広報代行業をメインとする株式会社ファイブシーズンを起業し現在に至る。
 品川区の女性起業家塾講師、ミラサポ専門家、長野県、岡山県、山梨県、川崎市、千葉県等のよろず支援拠点での広報分野専門家。
 2017年観光士・観光プランナー取得。直近では経済産業省の「中国地方の魅力発信、消費拡大事業」の専門家派遣事業において、岡山県内の温泉地でのコンサルティング事業に従事。

【日時】2019年6月7日(金)14:00〜16:45
【会場】赤羽会館第1集会室 東京都北区赤羽南1-13-1
 なお、MMP®研究会は、当日出席できない方も資料と録音を取り寄せることができます。
【詳細・お申込み】
 http://www.jtcc.jp/event/mm114.html

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(一社)日本観光文化協会
東京都北区赤羽4-4-2 倉上ビル1F
Eメール:info@jmmp.jp
ホームページ:http://www.jmmp.jp/
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