MMP総研は、一般社団法人日本販路コーディネータ協会と一般社団法人日本観光文化協会の協会を母体とした研究機関です。

 
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/日本観光文化協会
観光特産士3級


講座・セミナー・研究会・交流会

マネジメントマーケティング研究会
賀詞交歓会
スキルアップ研修
MMリーダー研修
認定講師講習会



書籍
JMC出版局

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MMP総研




グループ基幹組織名
 経済産業省認可 JRM セールスレップ・販路コーディネータ協同組合
  一般社団法人 JMC 日本販路コーディネータ協会
  一般社団法人 JTCC 日本観光文化協会
    

 

活動内容

 (1)人材育成の在り方の調査・研究と必要な教材の開発
 (2)人財育成講座の研究、開発、実施
 (3)MMPケースの審査と評価及び登録
 (4)MMコーディネーターの研究員募集と審査及び登録
 (5)マネジメントマーケティングに関するあらゆる情報の収集及び分析
 (6)コンサルティング技法の研究・開発
 (7)OMO(OnlineMerges Offline)=「オンラインとオフラインの融合」の研究
 (8)観光文化、観光特産等に関する研究
 (9)中小企業経営、マーケティング、販路開拓、商品開発支援活動
 (10)「モノづくり、コトづくり、場おこし」に関するあらゆる研究会活動
 (11)その他、上記に関連する必要な諸活動




事務所

東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階 Tel 03-5948-6581
設立
2001年11月1日(2002年5月17日 NPO法人格取得 2009年10月9日一般社団法人に移行)

 

MMP総研役員

MMP総研代表理事   
 岡田義春(おかだ よしはる)

経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事、社団法人日本観光文化協会理事、社団法人JMC日本販路コーディネータ協会関西支部顧問。中小企業大学校講師、JTCC日本観光士会認定講師、JMC認定販路コーディネータ専任講師など、企業を対象に、新人から中間管理職までの研修講師として多くの講演を手掛ける。

 

MMP総研所長 理事
松浦俊彦 (まつうら としひこ)

 
経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事、社団法人JMC日本販路コーディネータ協会認定講師、認定マネジメントマーケティング・コーディネーター、販路コーディネーター1級、セールスレップ1級、観光コーディネーター。 北見工業大学機械工学科を卒業後、 大手造船会社のSE、システム技術研究所、マーケティングG ITアドバイザー等を経て、MMP総研第四代所長に就任


MMP総研エグゼクティブアドバイザー 最高顧問 
大山 充(おおやまみつる)

MMP総研前所長。エグゼクティブ研究員、MMP総研エグゼクティブ認定研修講師、社団法人日本観光文化協会理事、JMC認定MMコーディネーターJMC認定販路コーディネータ1級。 ?国内大手情報・建設コンサルタント、新事業開発、商品開発の責任者,自治体等の地域振興策を支援するシンクタンク企業の代表取締役、国、地方自治体、雇用促進委員などを歴任。



日本観光文化協会代表理事
北 賢治(きた けんじ)

社団法人日本観光文化協会協会代表理事、JMC認定研修講師、JMC認定販路コーディネータ1級、MMコーディネーター、JSRA認定セールスレップ1級、経済産業省認可セールスレップ協同組合事業開発委員。 有限会社アクセス東京代表取締役 。IMS審査員補。 IT、精密、流通系商材の販路コーディネータ (コーディネーター資格認定委員会委員)。



日本OMO広報宣伝協会専務理事
堀内昌英 (ほりうち まさひで)

大手飲料会社にて営業、マーケティング、メディア戦略、環境問題にも配慮した企画等を手掛ける。ブランディング支援、広告宣伝企画支援、販売促進支援、商品化企画 、マーケティングとCSR等を得意とする。 実務経験から得たマーケティングのノウハウを、成功・失敗事例を元に支援できる。 JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定講師。


日本商品開発士会常務理事
斎藤 省吾(さいとう しょうご)

社団法人日本販路コーディネータ協会常務理事、JMC認定販路コーディネータ1級、JMC認定研修講師。。千葉県産業振興センター地域資源活用アドバイザー、中小機構販路コーディネーターとして中小企業支援を通じた地域活性化を実践。(商品開発士資格認定委員会委員)。

経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合理事長
古戸 秀行(ふると ひでゆき)

社団法人日本販路コーディネータ協会事務局長。販路コーディネータ1級、JSRA認定セールスレップ1級。物流を強みとする情報サービス会社にて36年間、情報システムの企画・設計・開発・運用及び提案営業部門の責任者を歴任。IT企業向けの提案型営業研修など多数。




社団法人日本販路コーディネータ協会理事
根本 明彦(ねもと あきひこ)

日本営業士会担当理事、JMC認定研修講師、JSRA認定セールスレップ1級。セールスレップ専門家。研修事務局。


日本観光文化協会理事
槙 一彦(まき かずひこ)

日本観光文化協会検定試験委員。観光コーディネーター。日本観光文化協会認定研修講師、経済産業省認可セールスレップ協同組合理事。 旅行・総合物流企業で観光・物流の企画開発・統括営業を経て独立し、株式会社アラベラサービス代表取締役として観光業界を中心に活動。世界遺産検定のスペシャリストとして講師も担当。
監修委員長。

 

日本観光文化協会エグゼクティブ研究員
日野隆生(ひの たかお)

マネジメントマーケティングコーディネーター、JMC認定販路コーディネータ1級・JMC認定講師。JSRA認定セールレップ1級・ JSRA認定講師。観光コーディネーター・日本観光士会認定講師。商品開発コーディネーター・ 日本商品開発士会認定講師。営業士マスター級、 MMPリーダー。



日本観光文化協会アドバイザー
土井 利彦(どい としひこ)

日本観光文化協会検定試験委員。地域社会研究所エグゼクティブ研究員、日本ミュージアム・マネージメント学会常任理事、野外文化教育学会常任理事。地域振興計画の立案、生活文化研究/過疎山村地域研究/都市問題研究/景観論、アウトドア環境問題/ソフト・エネルギー研究/エコロジカル・エコノミー研究など、林学・農学・環境論からまちづくり、歴史、哲学、文化芸術まで幅広い活動を行なっている。著書に。アウトドア発見図鑑、ミュージアム国富論などがある。

JMCグループ代表 
 小塩 稲之(こしお いねゆき)

マネジメントマーケティング理論の提唱者。「場おこし学」の提唱者でもある。その代表的開発ツールにMM戦略シート、MM戦略会議(MMC)、MM戦略会議プログラム(MMP)、MMの商品企画開発ステップ10などがある。 大手流通グループ広報室、代表室勤務、第3セクターテレビ局eメディア事業部長、高等学園理事、eラーニング推進協会理事長、経済産業省セールスレップ普及検討委員会委員、東北経済連合会販売支援ディレクター、公的機関助成金評価委員、経済産業省ベンチャー 企業公的調達促進研究委員などを歴任。 現在、一般社団法人日本販路コーディネータ協会理事長、一般社団法人日本観光文化協会会長、日本商品開発士会会長などを勤める。MMP総研初代所長。






JMCグループ MMP総合研究所

http://www.jmmp.jp/labo/

基幹団体

経済産業省認可団体

JRMセールスレップ・販路コーディネータ協同組合 
URL:http://www.e-rep.jp/


(
社)日本販路コーディネータ協会 
URL:http://www.hanro.jp/

日本商品開発士会      
URLhttp://www.jmcp.jp/course/planner/planner.html

日本OMO広報宣伝協会 
URLhttp://www.jsp.or.jp/

日本観光士会 観光コーディネータ資格認定 
URL
http://www.jtcc.jp/
 
全国観光特産検定 
URL:http://www.jmmp.jp/

日本セールスレップ協会
URL:http://www.jrep.jp/

日本営業士会 
URL:http://www.nrep.jp/

JMC(
日本販路コーディネータ)出版局 
URL:http://www.jmcp.jp/top.html

JMC
MM(マネジメントマーケティング)コーディネータ―

JTCC
観光MM(マネジメントマーケティング)コーディネータ―

場おこし認定講師
場おこし認定


MM(マネジメントマーケティング)リーダー
http://www.hanro.jp/event/


観光士会イベント一覧
http://www.jtcc.jp/event/




MMP総研これまでの取り組み

マネジメントマーケティング・プログラム開発
企業実践・支援プログラムの開発
学校向け教育プログラムの開発

農・林・畜・水・産・工・観光連携(農商工連携)人材育成
学び・イベントセミナー・Eラーニングメディア・生涯教育









<お問い合わせ先>

(社)日本販路コーディネータ協会内 
JMCグループMMP総合研究所

〒115−0055 東京都北区赤羽西4−4−2 倉上ビル1階
Eメール info@hanro.jp(代表) 

 
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